今日の給食のメニューは「ポークカレー、春雨の中華和え、かぶと人参の甘酢漬け」です

268

今日の給食も彩りがキレイで、とってもおいしくできましたよー

みんなが大好きなポークカレーは大人気でしたね

 

今日はたんぽぽ3組さんのお友だちといっしょに給食を食べました

571

「おいしいー!」と言ってたくさん食べてくれました

とってもいい笑顔ですね

573

おかわりもたくさんして満足満足ー

574

さてさて、

おやつは「バナナ」です

272

バナナはエネルギー補給に最適です

カリウムや食物繊維が多く、腸をきれいにしてくれるんですよ

付け根がしっかりしていて、カーブが大きいものは、木の外側で育ったものなのでよりおいいしいといわれています

 

また明日もおいしい給食作りますねー

ちなみに明日のおやつは新メニューの「お麩スナック」ですお楽しみに

また あそぼうね。