今日は先日12/4のスペシャルメニューを紹介します!!

メニューはこちらです

 

 

今回の注目!は給食さん手作りの「もちもちパン」です。

 

 

 

ひまわり組さんの給食の様子をのぞいてみました

 

 

 

スペシャルメニューを楽しみにしていてくれたひまわり組さん

「ポテトチャウダーおいしい~」いつもとは違うので喜んで食べていました

 

 

 

 

初めて給食で手作りパンが出たので嬉しそうに食べていました

パンはイースト菌がはたらいて、ふくらんでいるんですよ

もちもちとしていて美味しかったですね

 

果肉入りオレンジゼリーもみかんが入っていたので喜んで食べているお友だちがたくさんいました

 

 

 

おやつはストロベリーソースがけアイスクリームウエハース添えです

アイスクリームのトッピングに子どもたちは大喜びでした

おいしいね