今日は今年度最後となります第10回まかべ保育園「ふれあいナーサリー」が行われました。

今回も、たくさんのお友だちが来てくれました。

さあ、手遊びをしたり、年長さんのお歌を聞いたり、楽しいことがはじまりますよ♪

今日の保育園の見学は年長さん、年中さんの体育ローテーションです。

外はちょっぴり風が冷たいけど、みんな寒さにも負けず元気いっぱい!

跳び箱にもチャレンジしていますよ!すごい、すごい!

続いては、年長さんによる合唱の発表です。素敵な歌声でした!

そして毎回好評の子育てミニ講座。今回は現場の先生が語る「ご家庭と保育園とをつないでいる本当に大切なこと」です。現場の先生によるお話はママたち大いに興味ありです。みなさんとてもとても真剣に聞いてくださいました。先生たちのホンネもちょっぴり聞けました💖参考にしてくださいね。

ふれあいナーサリーは今回、10回を迎え今年度、無事、終了することができました。たくさんのお友だちに参加していただきました。ありがとうございました。

子育て支援センターはもちろんこれからもずっとオープンしております。ぜひお出かけ下さいね。